MENU

アウトプットってホントに必要?

まこ

こんにちは!
まこ です。

今回は、アウトプット
についてです。

突然ですが

アウトプット
できていますか?

この記事を読んでくださっている方は
何かの情報を得ようと

『インプット』はしていますよね?

では
『アウトプット』はどうですか?

今の時代
スマホや動画も便利になり

いつでもどこでも
情報が手に入るようになりました。

そうなるとインプットばかり
多くなってしまいますよね?


記事を読むと

アウトプットの大切さが分かり

インプットした情報を
しっかりと自分のモノにできます。

うまくアウトプットすることで
SNS を活用し

結果的に収益を
上げることができます。

ぜひ、
最後まで読んでください。

目次

なぜアウトプットは必要なの?

インプットとは…
『学習や経験から得た知識を

  自分のモノにすること』

アウトプット とは…
『インプットした知識を

  外部に発信すること』

このように
インプットとアウトプットは
全く別のものです。

手に入れた情報を
うまく活かすには

インプットとアウトプットの
バランスがとても重要です。

なぜなら、どれだけ多くの
知識や経験をインプットしても

きちんと活かせなかったら
ただの無駄です。

かと言って…

得た知識を
自分のモノにしようと

アウトプットだけに
力を入れていても

活かすことはできません。

インプットとアウトプットの
バランスよくやる必要があります。

『アウトプットが重要!』

と、言うのは

きちんと意識しておかないと
そのバランスが崩れるから。

アウトプットの方法

アウトプットには
3つの方法があります。

① 書く… メモやノートにまとめる
② 話す… 誰かに教えてあげる。
③ 行動する… 得た情報をもとに何かを作ったり、
       行動に起こす.

このように、

日常生活で無理なくできることは
たくさんあります。

アウトプットすることで

自分の経験と結び付け
知っている知識と比べ
自分の表現で言い換え
活用して応用させる

こうして日常で得た知識を
分解して、つなぎ合わせながら

得た知識を
自分のモノにしていきます。

考えは自分の中で
ハッキリしていないと

言葉にできません。
文字に書けません。

SNS で発信しようとして
「あれ?どうだったかな?」

と思うこと
ありませんか?

そこから再び
学んで、思い出して、整理する。

そうして、しっかりと
自分に落とし込んでいきます。

どうしてアウトプットが減ってしまうの?

多くの人がアウトプットを
あまりしない理由は

アウトプットに対しての
ハードルを高く感じてしまうから。

発信するなら
『完璧にしなければいけない』

そう思っていませんか?

アウトプットはあくまで

自分にとって
価値があればいいんです。

どうしてかって?

それは
あなたのようになりたい人が
いるからです。

その人には

あなたの知識や経験した
アウトプットが必要なんです。

だから、自信をもって
アウトプットしてください。

まとめ

① インプットとアウトプットを
  バランスよくすること。
② それが出来たら
  実際に行動する。

今の時代
アウトプットの場はたくさんあります。

✅ SNS で発信したり
✅ 家族や友人に話したり

どちらも抵抗ある方は
私の公式ラインに送ってもらっても
構いません。

公式ラインでは私が学んできた

『ビジネスの基礎』や
『集客の大切さ』を

配信しているので
こちらも、ぜひ参考にしてください。

公式ラインは こちら
↓ ↓ ↓

個人でのやり取りも出来ます。
お会いできるのを楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる