MENU

ブログで成功するための画像の使い方

まこ

こんにちは!
まこ です。

今回の記事は

ブログを制作するときの
画像の使い方です。

あなたは、どのように
画像を選んでいますか?

「え?適当です…」

という方も多いはず。

ブロブを作るのに
画像の使い方はとても重要です。


しかし、

1記事に何枚いれるの?
どこで画像を入れるの?

そう悩む方も多いのが現状で

結局は適当に使いがち

だからこそ

正しい画像の使い方を知って
ライバルと差を付けましょう!

画像の使い方を理解すれば

多くの人に楽しく読んでもらえて
PV もどんどん上がり、

ブログで生活することもできます。


反対に

今まで通り
適当に画像を使ってしまうと

ブログで稼げないまま
時間ばかりが過ぎ

いつまで経っても
上がらないPVに悩むな毎日…

このままでいいですか?

「嫌だ!絶対に稼ぎたい」
という方は

ぜひ最後まで読んで
自分のブログに活かしてくださいね。


目次

適切な画像の配置

まずは
画像と使う頻度です。

スマホで記事を見た時に
【1スクロールに1画像】

この配置を意識してください。

それ以下だと
一度に見るが文字の数が多くなり

読者さんは
通り過ぎてしまいます。


読むのを飛ばされてしまっては

いくらブログを頑張っても
ムダになってしまいます。

きちんと読んでもらわないと

読者の心を動かし、
行動してもらう事はできません。

この頻度を
意識してください。

適切な画像の選び方

著作権には考慮し
フリーの画像を使わなくてはいけません。

まずは、文章をイメージしやすい
画像を選んでください。

イメージするのが
難しい画像を使うと

文章の内容を間違えて
とらえてしまう可能性が高くなります。


【文章の内容=画像】
だということを意識してください。

例えば…

【赤くて、丸くて、甘い果物】

この文の下にリンゴを入れると
誰でもリンゴを思い浮かべますよね?

え?
リンゴを思い浮かべたの?

私が言いたいのは
サクランボだったのにな~

なんてことに
なってしまうかもしれません。


勘違いでは済まず、

「このブログは分かりにくいな」

と思われてしまっては
収益につなげていくことも難しくなります。

ブログに活かす

画像は使い方を間違えなければ
強い味方になってくれます。

もしも
「自分のブログどうだったかな?」

と思った方は
ぜひ見直してくださいね。

✓画像の探し方が分からない
✓自分の画像が正しいのか分からない

という方は
私の公式ラインまで

遠慮なく相談に来てくださいね。


《追記》

今まで私が学んできた、

「ビジネスの基礎」や
「集客の大切さ」について

公式ラインで配信しています。

少しでもお役に立てれば
嬉しく思います。

公式ラインは こちら
 ↓ ↓ ↓

個人でのやり取りも出来ます。
お会いできるのを楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる