MENU

ドリームキラーって何?

まこ
まこ

こんにちは!

まこ です。

今回のタイトル、

「ドリームキラー」って
聞いたこと ありますか?

文字通り、
「夢を潰しに来る人」のこと。

もっとわかりやすく言うと
あなたが夢や目標を叶えようとすると

邪魔をしてくる人のことです。

私も遭遇したことがある
ドリームキラー…

今回、お伝えする事は

「自分を変えたい!」

と思って一歩を踏み出そう
している人には

絶対に知ってもらいたい
大切なことです。

これを知っているだけで
人生が変わります。

そして、今まさに
「ドリームキラーに遭遇してる」

という方のお役にも立てますので

ぜひ最後まで
読んでください。

目次

ドリームキラーって何?

先ほどもお伝えした通り

あなたの夢や目標を叶えようとすると
邪魔をしてくる人のことです。

✅ そんなの無理
✅ 辞めといたら
✅ 怪しいよ

など、ドリームキラーは
否定的な言葉をかけてきます。

「やりたいけど…迷うなー」
と思っている人なら

諦めてしまいそうに
なりますよね。

大切なチャンスを
逃してしまうことも…

どうして反対されるの?

では、

身近な人がドリームキラーになるのは
なぜでしょう?

本当に心からあなたを
心配しているからです。

 

例えば、
あなたが起業したいなら…

資金、労力、などリスクを伴います。
関係の近い人なら、当然心配になります。

そうすると
「やめておいたら?」

心配する気持ちから
ドリームキラーになってしまいます。

ドリームキラーへの対応

webビジネスを始めたいと思った私は、
まず自分で調べました。

✅ ブログってどんなの?
✅ 何からすればいいの?
✅どんな人がしているんだろ?

もちろん、私も始めは
「怪しくないかな?」

と思ったことも、ありました。

でも、どんどん調べているうちに

「やってみたいな」が
「やりたい」に変わりました。

もし、先に誰かに相談していたら?

自分も分かっていないから
「辞めておこうかな」と

諦めていたかもしれません。

だから、相談する前に
自分で調べる!

そうすることで
ドリームキラーに何か聞かれても

きちんと答えられるようになり
負けにくくなります。

反対意見を信じすぎない

大切なのは

もし家族や親友に反対されても
それを信じ過ぎないこと!

ドリームキラーの言葉に
根拠はありません。

何も知らないのに
否定的な言葉をかけてきます。

ほとんどの人は、
自分も経験のないことを

憶測や想像で話してきます。

挑戦できる環境

では、どんな人に相談すれば
いいのでしょう?

答えは
あなたを応援してくれる人!

 

もっと分かりやすく言うと
「実際にそれに取り組んでいる人」

もしもブログで収益を得たいなら

すでにブログで収益を出している人

に相談します。

ドリームキラーの
憶測や想像とは違う

実際の体験やアドバイスを
聞くことが出来ます。

最後に…

世の中には、
周りの意見に惑わられ

自分のことも決められない人が
多くいます。

昔の私も、その1人です。

「パティシエになりたい」

という夢は、
とっくに諦めてしまいました。

自分のことは自分で決める。

ドリームキラーはあなたの決断を
保証してくれますか?

根拠のない意見を言ってあなたの夢を断ち
生活を支援してくれますか?

 

相談する時には
相談する相手を間違えない!

これはとても大切な事だと
伝わったかと思います。

《追記》

私が学んできた、

「ビジネスの基礎」
「集客の大切さ」について

公式ラインで配信しています。

少しでもお役に立てたら
嬉しく思います。

公式ラインはこちら
↓ ↓ ↓

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる