MENU

やりたいこと全部やる!時間の管理術

まこ

こんにちは!
まこ です。

この記事をよんでくださっているアナタ。
時間はありますか?

「毎日ヒマでしかたない」
という方は少ないんじゃないでしょうか。

【私がやること】
・家事
・子育て
・仕事
・ネットビジネス  など…

をしながら毎日を過ごしています。

朝に子どもを送り出してからは
掃除や洗濯、買い物をし

本業の日は
16時間拘束で歩きまわり、

休みの日は溜まった家事を終わらせ

さらにスキマ時間を見つけて
ネットビジネスの勉強。


今回の記事は

そんな私がどうやって時間を
作っているかについてです。

私の本業はバスガイド。

忙しい時期には、
朝は4時に起きて、帰宅は23時過ぎ

子どもの寝顔だけを見て
また4時に起きて出勤。

疲れて時には気が付けば
カバンを肩にかけ、制服のまま

玄関で寝てしまう…


何とか負のループから抜け出したくても

結局は変わらないまま
月日だけが過ぎていく

そんな毎日を過ごしていた私は
この記事の方法で救われました。

無駄な時間をどんどん減らし
できた時間で夢を叶える行動が

どんどんできるようになったんです。

ぜひ、参考にしてください!

目次

何をしたいのかを決める

誰でも1日は 24時間。
これは変えられません。

変えるのは
優先順位です。

その中でも 毎日やりたいことを
厳選します。

そうすることで 気持ちも焦らず、
空回りすることもありません。

例えば私が毎日やりたいことは
・最低 1つは発信をする
・一つ以上の配信ネタを考える
・30分好きなことをする時間を作る


たったこれだけですが
毎日、無理なく続けられることで

少しづつ結果が出てくるんです。

必要な時間を知る

次に、あなたがしたい事は
どれくらいの時間が必要ですか?

もしも把握できていないなら
試しに測ってみてください。

時間を測ってみると
知らなかったことに気付けます。

✓そんなに時間かからなかった 
✓もっと効率よくできるかも など…


作業の時間を決める

次は、
作業に必要な時間が分かれば

その作業をする時間を決めます。

発信はスマホでするので
少しの待機時間にできます。


パソコンが苦手な私は
ブログを書くのに時間がかかるので

まとまった時間が取れる
午前中にします。

一日の流れを決める

あとは一日の流れを決めるだけ。

ビジネスを成功させるポイントは
コツコツ作業を進めること。

一日の流れや
作業時間を決めておくことで

無理なく進めることができます。


・平日と土日
・仕事がある日とない日

などライフスタイルごとに
流れを決めておくと習慣化しやすいです。

一番大事なこと

一番大事なこと。

それは
無理をしないこと。

一日にやりたいことを
詰め込み過ぎると

どんどん追い込まれてしまいます。

「できない」が増えると
どんどんしんどくなり、

やる気もなくなりますよね。

そうなる前に
無理のない作業量や時間を

知っておくことは
とても大事です。

最後に

この記事を読んで
「自分の一日の時間の使い方を見直そう」

と気づいていただけたなら
後は実践です。

もしも分からないことがあれば
いつでも相談してくださいね。

《追記》

私が学んできた、

「ビジネスの基礎」や
「集客の基礎」について

公式ラインで配信しています。

少しでもお役に立てたら
嬉しいです。

公式ラインは こちら
 ↓ ↓ ↓

個人でのやり取りも出来ます。
お会いできるのを楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる