MENU

本当のモノの“価値”って?

まこ

こんにちは!
まこ です。

今回は、モノの価値について
お伝えします。

「価値」について
深く考えたことはありますか?

難しそうに聞こえるかもしれませんが
実はとってもシンプルなんです。

この先、あなたがビジネスを
していく上で

必ず知っておいてほしい
内容です。


今回、お伝えする内容を
しっかりと理解していないと

どこかで壁に邪魔されてしまい、

個人で稼いでいくことは
とても難しくなります。


逆に、
モノの価値をしっかりと
しっかりと理解できていれば

どんなビジネスでも
うまくいくと言っても

過言じゃないくらい
かなり重要な事です。

“今まで考えたこと なかったな”
という方は

最後まで読んでいただくと
読んでよかったと思ってもらえるはずです。


目次

価値があるモノって どんなもの?

では、質問です。

この世の中で
“価値があるもの”とは

なんだと思いますか?

金塊?
宝石?


実はどちらも
不正解なんです。

もちろん、
買おうとすると とても高いです。

でも、世の中には
金塊や宝石が必要ない人もたくさんいます。

お金だって
砂漠の真ん中や
アマゾンの奥地に行けば

必要ありません。


そう言われてみると…

と思いましたか?

では、もう一度聞きます。

“世の中で一番価値もあるもの”
は何でしょう?

本当のモノの価値

もう気付きましたか?

そうです。

元から“価値もあるもの”
なんて存在しないんです。


つまり、物の価値とは

価値を感じる人がいてこそ
初めて「価値」になるんです。

毛皮の高級コートがあっても
常夏に住む人には何の価値もありません。


あなたの商品が

あなたの商品に「価値」
を感じてくれる人に


届かなけらばいけないんです。

そして、
最大限に価値を高めて売る。

このことに早く気付かなくては
なかなか稼ぐことはできません。

最後に

いかがでしたか?

これからビジネスを
していく上で

必ず理解して
しっかりと価値を高めていってください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


《追記》

私が学んできた、

「ビジネスの基礎や
「集客の大切さ」を

公式ラインで配信しています。

少しでもお役に立てたら
嬉しく思います。

公式ラインは こちら
 ↓ ↓ ↓

個人でのやり取りも出来ます。
お会いできるのを楽しみにしています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる