MENU

ビジネスも人生もうまくいく5つの方法

「失敗は成功のもと」

一度は聞いたこと
ありますよね?

今回は
「失敗を恐れて、動けないあなたへ」

ビジネスも人生もうまいく5つの方法
をお伝えします。



個人でビジネスをしようと思っても
色んな不安や迷いが出てきますよね。

成功するのかな?
ちゃんと結果は出るのかな?

なんて思いますよね。

どれだけやる気満々でも
どれだけ準備をしても

不安ゼロの人なんて
いないんじゃないかと思います。


だって、
あんなにもやりたかったこと
失敗したくないもん。

そこで今回は
失敗なんて怖くない!

ビジネスも人生もうまくいく
5つの方法

をお伝えします。

失敗が怖くて動けないなと感じて
なかなか動けだせない方は

ぜひ、最後まで
読んでください。

目次

① 猪突猛進!!

まずは全力!
猛スピードで!

とにかく突っ走る!

ダメだと感じたら
猛スピードで修正して

終われば、また
猛スピードで突っ走る!

のんびりしていい事なんて
ありません。

② 見切り発信!!

完璧な準備ができるまでに
進んでみてください。

失敗が怖いから
色んな準備しますよね。

では、その準備は
どこまでしますか?


テスト勉強なら
勉強する範囲が決められています。

自分が納得いくまで
勉強できます。

でもビジネスは?

どこまでの準備が必要?

どこまでが 100%の完璧な準備なんて
誰にも分かりません。

だったらドンドン進めて
行き詰ったら修正する。

見切り発信している分
誰よりも早く前に出る


ことが、できるんです。

③ 本当の危機を感じる

もしも、貯金がゼロだったら?

必死に行動しますよね。


準備に時間なんてかけれません。

のんびりコーヒー飲んでる場合じゃ
ないんです。

貯金ゼロなんて、あり得ない
と感じるかもしれませんが

それくらいのマインドがないと
個人で稼ぐのは厳しいです。

④ 成功よりも失敗を探す

「どうすれば成功する?」
よりも

「どうすれば失敗しないで済むか」
を探していく。

成功する方法に
確実はありません。


ならば
「これをしたら失敗になる」

を考えて
ひとつづつ潰してみてください。

⑤ 批判を怖がらない

自分への評価が気になり
批判を恐れていませんか?

正直、他人の評価を気にしても
何の得もありません。

全ての人に批判されないなんて
至難の業です。


それよりも先に進みましょう。
気にしている時間はありません。

そんな時間がもったいないです!

気にし過ぎて止まってしまうより
次の手段を考える!

最後に

失敗を楽しんで、失敗から学びなさい。
成功からは学ぶことはできません。

パナソニックを一代で築き上げた、
松下幸之助さんの言葉です。

失敗を無駄にするもの
失敗から学ぶのも

あなた次第です。

たった一つの成功する方法は
「成功するまで諦めないだけ」

そう考えてみると

失敗も怖くなくなりませんか?

不安ゼロは難しいかもしれませんが

少しでも不安が少なくなれば
嬉しいです。

《追記》

私が学んできた、

「ビジネスの基礎」や
「集客の大切さ」を

公式ラインで配信しています。

少しでも、お役に立てたら
嬉しく思います。

公式ラインは こちら
 ↓ ↓ ↓

個人でのやり取りも出来ます。
お会いできるのを楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる