MENU

悩む時間はもったいない!即決した方がいい理由

まこ

こんにちは!
まこ です。

何かを決断しなきゃいけない時って
たくさんありますよね?

きちんと自分で決められていますか?

すぐに、正しい判断
できていますか?

そう言っている私も
少し前まではかなりの優柔不断。

時間をかけて判断しても
いつも失敗と後悔の繰り返し。

でも、これからお伝えする事を
知ってからは

後悔しない判断を
時間をかけずに決められるようになりました。

もしも自分で決められていないなら
その危険さに早く気付いてほしいし、

決めるのにじかんがかかるなら、
限りある大事な時間を失くしていることになります。

この記事を読めば
あなたも即決できるようになるはず!

そうなれば
“時間ができたらやろう”

と思っていたことにも時間が使えるし
時間に余裕ができると

心にも余裕をもてますよね!


もしも知らないままだと

同じ毎日の繰り返し。

悩むたびに時間をつかい
せっかくの判断で後悔してしまう。

気持ちが落ち込むと
どんどんネガティブ思考になってしまう…


そんな人生って想像しただけで
つまらないですよね…

この記事で
一瞬で判断できるように導きます!

目次

どうしてすぐに判断できないの?

一番の理由は、
失敗するのが怖いから!

ですよね?

もしも失敗したら…

・お金が無駄になるかも
・恥をかいてしまうかも

そんな風に考えてしまうから
なかなか前に進めなくなります。

まずは“失敗に怯える自分”がいることを
知っておいてください。

どうして自分では決断できないのか?

自分で決められない
理由の一つとして

誰かに聞いてみよう!
と考えていませんか?

誰かに決めてもらうと
楽だし、何だか心強いですよね。

優柔不断だった過去の私も
しょっちゅう人に頼っていました。

でも、自分で決断しないで
誰かに決めてもらう状態の人生って

たくさんのチャンスを
逃してしまうんです!

大げさに聞こえるかもしれませんが

他人の判断で決まる人生って
楽しそうに思いますか?

ファーストチェス理論

次は、選択や決断に関する
ファーストチェス理論について紹介します。

【ファーストチェス理論】

チェスの名人に盤面を見てもらい
次の一手を2通りでしてもらいました。

① 30秒で一手を決める
② 1時間で一手を決める

なんと!
結果は 90%が同じ一手だったんです!

30秒かけても
1時間かけても

結果が同じなら
30秒でサッと決めた方がいいですよね!


迷って進めないよりも
早く決めて進んだ方がいいですよね。

失敗を恐れないで

子どもの頃はたくさん挑戦して
たくさん失敗をして成長していきます。

しかし、
年を重ねると

大きな役割を与えられ、
責任も出てくる。

そうなると子どもの頃のように
失敗しにくくなります。


でも、
これから新しいことに挑戦するなら、 

成功と失敗に繰り返しが
必要になります。


「どんどん失敗して
どんどん学んでいこう」

と、私は思うようになりました。

最後に

早く行動した方が
早く結果が出る

そうは思っていても
なかなか動き出すのには

時間がかかるときがありますよね。

この記事を読んで
まだ少し悩んでいるなという方は

いつでも相談お待ちしています。


《追記》

私が学んできた、

「ビジネスに基礎」や
「集客の大切さ」を

公式ラインで配信しています。

少しでもお役に立てたら
嬉しく思います。

公式ラインは こちら
 ↓ ↓ ↓

個人でのやり取りも出来ます。
お会いできるのを楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる