MENU

死ぬ時に後悔しないためには?

まこ

こんにちは!
まこ です。

今回は
「死ぬ時に後悔しないためには?」

について
お伝えします。


人生が、幸福か不幸かは

「死ぬ時に満足できる
一生だったと思えるかどうか」

に関わります。


せっかく私のブロブを
読みに来てくださった あなたには

後悔のない人生を
送ってほしいです。

この対処法を
知っておくと

「後悔だらけの人生」
を避けることができます。

目次

「後悔しない選択」をする

実際に人生を後悔している人たちは
生きているうちに

「死ぬ時に後悔すること」
を知っています。

しかし、

「後悔しないようにする対処法」
は知りません。

他人が「死ぬ時に後悔する理由」
を知っても意味がありません。

大切なのは
日頃から後悔しない選択を

自分でできるようになる
ということ。

おそらく、起業家や
個人でビジネスをしている人は

「後悔しない選択」
をしてきた人たちばかりです。


それくらい
生き方だけでなく

ビジネスマインドとしても
大切な事です。何をしたらいいの?

何をしたらいいの?

まずは

「自分の人生のあるべき姿」
を明確にすること。

現状に満足できていないなら
理想の姿をイメージしてください。

✓健康
✓お金
✓人間関係

(自分で思い当たるものがあれば
増やしてくださいね)

これらの項目が
どのような状態なら

「自分の人生の理想なのか」
を書いていきます。

それを達成するための
ルールを決めます。


これを書いて
見えるところに貼ります。

これで、あなたの
「人生理想」ができました。


その理想を求めているうちに

戸惑うことも
あるかもしれません。

そうならないように
ルールを決めて

一時の感情に
惑わされないようにします。

それくらいの強い思いで
人生を変えようと思ってくださいね。


後悔のほとんどは
一時的な思いで

行動してしまったものが
ほとんどです。

ダイエット中なのに
お菓子を食べてしまった。

次の日の起床が早いのに
夜更かししてドラマを見てしまった。


なので
「理想を意識して生きる」ことで

「自分の人生に
間違った選択はなかったな」

と思うようになります。

最後に

もしも、全力で頑張ったのに
理想の自分になれなかったら…


もちろん

理想通りにいけたらいいのですが
いけない場合もあります。

でも、結果は関係ないんです。

全力でやり切れば
後悔なんてしないんです。


お伝えしたことは
そんなに難しいことはありませんので

ぜひ、やってみてくださいね。


✓月に○○万の収入が欲しい…
✓ダイエットに成功したら、
 あの服が着たいな…

書いてるうちに
楽しくなってきますよ。


やった方がいいのは
分かっていても

なかなか行動に移すのが
難しい時もありますよね。

くれぐれも

「あんなに簡単な事なら
やっておいたら良かったな」

という後悔は
しないようにしてくださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

《追記》

今まで私が学んできた

「ビジネスの基礎」や
「集客の大切さ」を

公式ラインで配信しています。

少しでも、お役に立てたら
嬉しいです。

公式ラインは こちら
 ↓ ↓ ↓

個人でのやり取りも出来ます。
お会いできるのを楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる